家族コント#2 よそのご主人 / 神レシピ紹介✨「豚きむチーズ巻き」

随分と久しぶりになってしまいました。

日記を狂ったように書いていた10代の頃の気持ちを忘れてしまったようです。

まぁ、やりたい時にやりたいことをやる。

自分勝手の極みで続けていこかなと思います。

 

★家族コント#2 よそのご主人

夫婦仲の良いことはいいことだ。

子育てしてて、仲の良い両親の姿を子供に見せるのは情操教育としてもいいことだろう。

そこは決して否定するつもりはない。

100歩譲ってママ友に惚気るのも、まぁヨシとしよか。

独身時代の彼氏自慢の延長と思えばええし。

大人やからある程度角が立たないように聞き流せる技も持ってるよ。

 

でもあんまりツッコミどころが多いと、ちょっと周りは困るよね。

ものすごく旦那さんラブなママ友がいたの。

実際旦那さん、背も高いし結構なイケメンだった。

自慢したくなるのもわかる。いっつも目がハートなんもわかる。

結婚して子供できてもそんだけ夫が「推し」って幸せやん。

でもさ。

その妻の「推し心」に答えようとする旦那様がね・・・

 

ツッコミどころ満載すぎる(笑)

 

奥様は旦那様のスーツ姿がこの世で一番尊いと思っているらしい。

だからなのか、

いついかなる時も旦那様はスーツ姿である。

そして特に!特に靴がペカペカである。

もはやピカピカを通り越して、ペカペカである。

そしてその素晴らしいスーツ姿で全ての園行事に参加されちゃうのだ。

 

 

え?今日、餅つき大会やけど・・・

(やっぱスーツなんや)

 

え?運動会の綱引き出場予定ですよね・・・?

(やっぱスーツなんや・・・)

 

え?移動動物園の子豚と戯れるんですけど・・・

(やっぱスーツ・・・なんかい!!)

 

そのご自慢の靴、砂まみれですけど?!

全てのママ友たちが心の中でツッコんでる声を聞いてくれ。

 

そして

 

「ウチのパパ、かぁっこいいわぁ〜」

 

というあなたの妻が全ての行事を微妙な空気にさせていることに気づいてくれ。

 

恋愛脳はお家の中だけにしておいてちょーだい。

 

 

★神レシピ紹介 『豚きむチーズ巻き」

www.tiktok.com

経塚翼さんの自称テキトーレシピ。

材料:豚バラ、とけるチーズ、海苔、キムチ

 

いや、マジで全然調味料とかいらんので、何も考えずに材料揃えたらできた。

とにかく料理は簡単で特別な材料じゃなくて、味付けも覚えやすいものがいいんだけど、これはのりとキムチとチーズと胡椒の味。

ちょっと心に余裕のある日向けだけど、特に難しくなかった。

豚バラの幅にもよるんだけど、私は2枚横に重ねて巻き巻きした方が綺麗にできたし食べ応えもあってよかったかな。

ただ並べてくるくる巻いて焼くだけで、凝った料理に見えるのが嬉しい。

そしてチーズとキムチは合うんだよなぁ・・・

 

次回は海苔を韓国海苔でやってみようかな。今回おにぎり用の味付けのりでやったけどめちゃくちゃ美味しかった。

焼き上がって追いコショウをしたんだけどいりごまも掛ければよかったかな。

バラ肉が薄いので、あっという間に焼けて時短。

とろけるチーズが美味しそう🌟